オンドリアダマシイ16y32

16年目は3ブロックで8面サイコロの目が「2」時々「8」のときにここで書きます。

(34-3)のどのケア。

今日は3ブロックの日で8面サイコロの目が「4」でしたのでここで書きます。


今日は朝から雲りがちの天気で、

午後からは雨が降り始めました。

私は一日中家にいました。


今日も午前中はパソコンでの作業が中心でした。

昨夜作業に手間取ってしまい夜中までかかったため、

ずっと継続して行っているような感じでした。


お昼に休憩をはさんだ後、

午後も引き続いて行いました。

その最中に雨が降り出してきました。


結局今日もほぼパソコンで一日が終わってしまい、

雨も降ってきたこともあって外出をしませんでした。

気がついたら今日で丸一週間外出していません。


当初は明日出かける予定でしたが、

さまざまな面で見込みが外れてしまったことと、

天気も悪そうなので延期することにしました。


ここのところややのどに違和感を覚える日が増えてきました。

どうしても口呼吸で寝ているので乾いてしまうようです。

何とか対策を講じてこれ以上悪化させないようのどのケアに努めます。


熊本のほうは相変わらず余震が続いているようです。

さらに明後日まで雨ということで、

今まで以上に土砂災害が懸念されています。


そんな中今日から学校が再開されたというニュースを聞きました。

子供のケアの部分は今後も長期間見ていくことが大切でしょうが、

少しでも子供に笑顔が戻るよう周りの方全員で見守ってあげてほしいと思います。


がまだせ熊本。