オンドリアダマシイ16y32

16年目は3ブロックで8面サイコロの目が「2」時々「8」のときにここで書きます。

(32-4)瞬間停電。

今日は3ブロックの日で8面サイコロの目が「2」でしたのでここで書きます。


今日は午前中非常にいい天気だったものの、
午後に入ると激しい雷雨となる場面もありました。
私は一日中家にいました。


午前中はパソコンでの作業を行い、
お昼過ぎからは軽く横になっていたのですが、
だんだん怪しい風と空が暗くなり始めました。


雷も遠くでなり始めていたため、
洗濯物を慌てて取り込みました。
すると激しい雨が降り始めました。


さらに近くで雷が落ちたかのような激しい音。
このような雷雨を体験したのは久しぶりのような気がします。
結構な怖さを感じました。


さらに二度ほど瞬間停電もありました。
このご時世停電になると大変なので緊張が走りました。
1時間ほどで雷雨が去ったのはホッとしました。


夕方ごろ家の用事をこなしました。
改めて天気の急変の怖さと厳しさを感じました。
状況判断をしっかりできるようにしていきたいです。


明日も晴れて気温が上がりそうで、
来週の半ばまで同じような天気が続く見込みです。
来週の後半以降は気温が下がりそうな気配です。


まだまだお日様が顔を出すと暑いです。
今後も天気予報や雨雲レーダーをしっかり見ながら、
自分自身の行動をしっかり決めていきたいと思います。


再スタートの時だからこそ動いていい流れに乗りまくれ。