オンドリアダマシイ16y32

16年目は3ブロックで8面サイコロの目が「2」時々「8」のときにここで書きます。

(31-5)雨の音。

今日は3ブロックの日で8面サイコロの目が「1」でしたのでここで書きます。


今日は朝方激しく雨が降っていましたが、
午後にはやんで晴れ間も見えました。
私は散歩に行きました。


今朝は1時間ほどテレビを見て、
その後パソコンでの作業を行いました。
お昼過ぎに終えることができました。


その後散歩に行くことにしました。
当初の予報では雨が降り続くとのことでしたが、
雨雲レーダーで大丈夫そうと判断していくことにしました。


歩いている途中で晴れる場面もありましたが、
おおむね曇りがちの天候の中1時間半ほど歩き、
その途中でドラッグストアに寄りました。


帰ってきてからはテレビでアニメを見て、
夕方ごろ家の用事をこなしました。
今日散歩に行けたのは大きい気がします。


今日も雨の音で目が覚めました。
ここのところ雨が目覚まし代わりになっています。
梅雨ならではといったところでしょうか。


明日も一日雨という予報で、
その後も雨マークが多くなっています。
気温は月曜日以降一気に上がりそうな気配です。


今日の日中の最高気温は25度を超えました。
明日は低く明後日は高そうなので、
体調管理に気をつけながら元気よく過ごしたいと思います。


まだまだ続く閉塞感の中でも光を見つけて突き進め。