オンドリアダマシイ16y32

16年目は3ブロックで8面サイコロの目が「2」時々「8」のときにここで書きます。

(31-6)雷雨。

今日は3ブロックの日で8面サイコロの目が「1」でしたのでここで書きます。


今日は朝から曇りがちの天気で、
日中の最高気温は30度を超えました。
私は一日中家にいました。


午前中はパソコンでの作業を行いました。
普段行っている作業を淡々とこなし、
お昼前に終えました。


午後に入ったところでリビングに移動して、
テレビで動画を見ました。
夕方からは家の用事をこなしました。


今日は朝からの厳しい暑さは感じませんでした。
30度を超えたのは11時を回ってからでした。
私もそのころエアコンをつけたほどでした。


日中も確かに暑かったですが、
それほどでもなかったようでした。
ただ夕方ごろ雷が鳴りだしました。


雨が降ったのは夜になってからでしたが、
ゴロゴロとなっている時間が長かったので、
いつ雷雨になってもおかしくないような状況でした。


明日からしばらく雨マークが並んでいます。
ただ気温はまだまだ高めの予想となっています。
当然ながら油断はできません。


夏休みも残り2週間となっています。
今後あまり天気が良くなさそうなので、
秋に向けた準備をできるところから行っていきたいと思います。


防戦一方から攻勢へ転じるためにも迅速果敢に重見天日の道へ進もう。