オンドリアダマシイ16y32

16年目は3ブロックで8面サイコロの目が「2」時々「8」のときにここで書きます。

(22-4)動かない日々。

今日は2ブロックの日で8面サイコロの目が「2」でしたのでここで書きます。 


今日は朝から曇りがちの天気で、

一日を通してスッキリしない陽気でした。 

私は一日中家に居ました。 


午前中やるべきことをこなしたあと、 

昼寝をして起きたあとも、 

特段変わらず過ごしました。 


それにしましてもこの連日の寒さは、 

身体にこたえます。 

今日で3日連続で外出していません。 


寒くてもお日様が顔を出してくれれば、 

まだ動く気にもなるのですが、 

空が曇りがちだと私も出る気になれません。 


こういう動かない日々が続きますと、 

また怠け癖が身についてしまい、 

しまいには冬眠生活になりかねません。 


今週末には選挙もありますし、 

来週には出かけるところもあるのですが、 

それ以外ではなかなか外出する目的が無いのです。


 ただ今後も寒い日が続くという予報なので、 

今のうちにこの寒さに慣れておく必要もあるので、 

もう少し積極的な外出を心がけたいところです。


 まだまだ落ち着かない日々が続きますが、 

何とか自分自身の高揚感を高めることで、 

この厳しい寒さをいい形で乗り切っていきたいと思います。 


もっと自分を知り好きになるためにもまずは自分から動き出そう。