オンドリアダマシイ16y32

16年目は3ブロックで8面サイコロの目が「2」時々「8」のときにここで書きます。

(31-3)16年ぶり。

今日は3ブロックの日で8面サイコロの目が「1」でしたのでここで書きます。


今日は朝から曇りがちの天気で、
日中の最高気温は10度に届きませんでした。
私は一日中家にいました。


今日は朝からテレビで東京マラソンを見ました。
16年ぶりの日本新記録に大興奮しました。
ハイレベルな戦いに日本マラソン界の明るい兆しを感じました。


午前中はマラソンに終始し、
あまりのいいレースに見疲れてしまい、
しばし休憩ということで昼寝をしました。


起きたあと競馬を見ました。
今日で引退する調教師のために勝利をささげる姿に、
持っている人は持っているとつくづく感心させられました。


結局今日はマラソンと競馬で一日が終わってしまい、
ほかの用事にほとんど手をつけないままになってしまいました。
やはりいいレースを見たあとというのは心地いいものです。


今日も気温が上がりませんでした。
ただ朝の冷え込みは弱くなっている感じがしています。
一気に春が来そうなので準備だけはしておきます。


明日以降は晴れたり曇ったりという感じが続きますが、
最低気温の氷点下が徐々になくなりそうです。
いい天気の時には積極的に動きたいところです。


なかなか前に進んでいる気配を感じませんが、
やらなければ前に進まないので、
最低限やるべきことをしっかりとこなしていきたいと思います。


周りに振り回されず自分が主人公となり目指すべきところへ突き進もう。