オンドリアダマシイ16y32

16年目は3ブロックで8面サイコロの目が「2」時々「8」のときにここで書きます。

(32-1)負担軽減。

今日は3ブロックの日で8面サイコロの目が「2」でしたのでここで書きます。


今日は朝から天気がよかったものの、
日中の最高気温は10度に届きませんでした。
私は一日中家にいました。


今日も午前中はパソコンでの作業を行いました。
先週作業を進めることが精いっぱいだったので、
週末をかけて今後の作業について考えました。


そして今日から実践してみることにしました。
負担軽減という観点から作業を試みました。
これが思いのほか楽に進めることができました。


どちらかといいますと今まで時間に追われている感じがしていましたが、
今日からの作業は時間に余裕をもって行うことができました。
まだまだ分かりませんが当面続けていきます。


お昼過ぎまで行った後事務処理をこなし、
昼寝をして起きたあと再びパソコンでの作業をこなしているうちに、
日が暮れていったという感じです。


今日の作業は今後に向けて手ごたえを感じています。
あとは一日の生活のサイクルの中で、
動きというのをどう取り込むかが課題になっていきそうです。


明日以降もおおむね天気がよさそうで、
気温も今日よりは上がるという見込みになっています。
春本番に向けた準備も進めていく必要があります。


まだまだやるべきことがたくさんありますが、
今日の生活のリズムを大切にして、
まずはルーティーンの確立に努力していきたいと思います。


さぁ自分を解き放ち五感をフルに働かせ真の居場所を見つけだそう。