オンドリアダマシイ16y32

16年目は3ブロックで8面サイコロの目が「2」時々「8」のときにここで書きます。

(22-1)悪夢再び。

今日は2ブロックの日で8面サイコロの目が「2」でしたのでここで書きます。 

今日は朝から天気がよく、 

一日を通しておおむね過ごしやすい陽気となりました。 

私は一日中家に居ました。 


午前中はやるべきことを淡々とこなしたあと、 

ラグビーをテレビで見ました。 

今日はファーストステージの最終戦でした。 


私の応援している近鉄ライナーズは、 

今日の試合で勝ち点5を取り、 

そのうえで他のチームの結果待ちという状況でした。 


そして今日の試合で勝ち点5をしっかりと取ったのですが、 

他のチームも勝ち点を積み上げたため、 

最終的に得失点差8及ばず下位リーグに回ることになりました。 


今から26年前当時の近鉄バファローズが優勝に向けて、 

ダブルヘッダーの戦いに挑みました。 

初戦は勝ったものの2戦目で引き分けに終わり優勝を逃しました。 


そして今日の試合でも勝ったものの上位リーグに進めませんでした。

 まさに悪夢再びという感じです。 

今日の試合終了後にふと26年前の光景がよみがえりました。


 へこんだ気持ちのまま競馬もはずれてしまい、 

まさに踏んだりけったりという感じになってしまいました。 

ここでもう一度気持ちの切り替えが必要です。 


まだまだ思うようにいかない日々が続きますが、

 何とか流れがよくなるよう努力しつつ、 

やるべきことを一つずつこなしていきたいと思います。 


もっと自分を知り好きになるためにもまずは自分から動き出そう。