オンドリアダマシイ16y32

16年目は3ブロックで8面サイコロの目が「2」時々「8」のときにここで書きます。

(34-1)適度。

今日は3ブロックの日で8面サイコロの目が「4」でしたのでここで書きます。


今日は朝から曇りがちの天気でしたが、
日中の最高気温は20度を超えました。
私は一日中家にいました。


今日も午前中はパソコンでの作業に終始しました。
適度に休憩をうまく挟むことも徐々に慣れてきまして、
だいぶ感覚がつかみ始めてきています。


休憩中は軽くストレッチを行ったり、
事務処理を行ったりして、
画面を見ないという対策をとっているつもりです。


一息ついた後もまたパソコンでの作業に取り組みました。
いろいろと作業をこなしているうちに日が暮れてしまいました。
これで丸4日外出していません。


パソコンでの作業はなかなか減らせていないので、
一日の3分の1がパソコンという状況になってしまっています。
これを打開しないことにはほかのことができません。


もうすぐゴールデンウィークですが、
私自身は特段変わったことはしないつもりです。
同時に無理をしないことにも気をつけたいです。


熊本で起きた大地震から2週間が経過しました。
明日まで雨が降り土砂災害などがおこる可能性があるので、
最新の情報を自分なりに取り入れて動くことが求められています。


新幹線が再開し徐々に復旧してきてはいるものの、
まだまだ様々な課題が山積して疲労も蓄積されていることでしょうが、
できることから取り組み何とか踏ん張り切ってほしいと思います。


がまだせ熊本。